  
たとえ外れていても更なる謎が・・・

東芝HDDレコーダー、VARDIAが当たる!

Life Conscious TV web限定企画。

あなたの推理が再び試される...



以下の文章を読んで、解答をメールでお送りください。正解者の中から抽選でVARDIAをプレゼントいたします。

11月3日4日のイベントに参加されていない方も参加可能ですので、是非とも奮ってご応募下さい。

3日4日の調査の結果、犯人は大橋孝弘に特定され、警察に連行された。


事件は探偵の活躍で無事解決したかに思われた・・・。



ところが、ここで大きな問題が発生した。


警察側の不備により、被害者の検死の結果が他の資料と混ざってしまい、詳細なデータが失われ、凶器の特定ができなくなったというのだ。

大橋容疑者は気が動転していて、取調べのたびに言っていることが変わってしまい、どうしようもない。これには警察も頭を抱える結果となってしまった。

そこで事態を重く見た警察は、事が大きくなる前に、今回の事件の解決に尽力した探偵に、再び協力を要請することにした。


今回の事件で使用された凶器を推理するのが今回の依頼内容である。

事件現場の写真と、新たな証言などをもとに、小林さんを死に至らしめた凶器を特定してほしい。今回もまた、相応の報酬を用意している。それでは、健闘を祈る!!




以下が再調査の結果である。

調査当日に撮影された事件現場の写真と、聞き込み調査によって明らかとなった新たな証言が手元に集められた。

大橋容疑者の友人の証言。

探偵「大橋さんはどんな人でしたか?」

大橋さんの友人Aさん
「彼がまさか人を殺すなんて。普段は、人のことに気を配れるイイやつだったんですよ!そりゃあ、 たまにははめをはずしすぎちゃうこともありましたけど、若いうちなんてみんなそんなもんじゃないですか。」

探偵「何か趣味とかはあったんですか?」

大橋さんの友人Aさん
「趣味・・・ですか。どうでしたかねえ、仲良かったといっても高校時代のことでしたからねえ・・・。
あ。そういえば、卒業してすぐに、連絡があって、お土産もってきたことがありましたね。あれは、たしか・・・。あ、そうですよ。どこだったか忘れてしまいましたけど、どこか国内でしたね。国内旅行が好きだったみたいですよ。そのときのお土産なんて
はにわですよ(笑)ちょっと変わっていまして、二つで対になっている不思議なものでした。なんだか気味悪くて、結局もらいませんでしたけどね(笑)」

探偵「大橋さんの女性関係はどうだったんでしょう?」

大橋さんの友人Aさん
「別に、もてないとかそういったタイプではないと思いますね。高校のときは、彼女がいたかはちょっとわからないのですが、好きな人はいたみたいですよ。がっつくことは無く、純粋でした。でもちょっと妄想が激しいところは ありましたね。バレンタインでもらった義理チョコを義理だとは分かっていても期待してしまうタイプです。でも、何か行動に起こすということは僕の知る限りありませんでしたよ。やっぱり、ちょっとおくてだったんでしょうね。卒業してからは、どうだったかは知りませんが、高校のときの様子を見る限りあんまり変わってはいなさそうですけど。」

探偵「大橋さんは友人関係はどうだったんでしょうか?」

大橋さんの友人Aさん
「・・・そんな質問を、現に友人だった僕にするなんて、なかなかストレートな方ですね(笑)まあ、いいでしょう。自分たちのことなんではずかしいですけど(笑)いたって普通だったと思いますよ。おとなしすぎることも無くかといってやんちゃしないわけでもない。ほどよく青春を謳歌した人種だと思います。思い出は、美化されているかもしれませんが、わりと満足していますよ。友人同士で、バイクを盗んで走り出すなんてことはなく、同じ水泳部の仲間同士で、海に行って夜中にロケット花火を打ち合ったりとか・・そんなもんですよ。」



ここで、一つ不可解な点が判明。


撮影された写真からも明らかだが、被害者の部屋の床はとてもきれいに掃除されていた。被害者のブログを見る限り、このことは少し腑に落ちない。また鑑識によると、フローリング木材の隙間から細かい粉のようなものが発見された。
さらに、血液のあとはなく、ルミノール反応もなかった。
指紋は被害者のものと、その彼氏のもの以外発見されなかった。




写真(クリックで表示)

301号室 大橋さん


302号室 小林さん


303号室 太田さん


304号室 古田さん






以上が、再調査の結果である。


参考 事件の真相




応募方法

1,凶器
2,その凶器だと特定した理由
3,キーワード(下記のサイトの映像の中に登場する空を飛ぶ大きな乗り物は?)
4,e-mailアドレス

キーワードサイト
A New Visual Oddysey
http://toshiba-odyssey.com/digital/odyssey/w/

の四点を明記の上、以下のアドレスに送信してください。当選者の方にだけこちらから連絡いたしますので、e-mailアドレスは確実に連絡の取れるものをご記入ください。


応募はこちら↓
regza_camp@nifmail.jp


締め切りは11月23日0時です。11月24日中に同ブログ上で正解を発表致します。

尚、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。当選者の方には11月24日前後にこちらより連絡を致しますが、5日以内に返信の無い場合は無効とさせていただきますのでご了承ください。


個人情報保護方針





応募するだけのプレゼント企画もやっています。

スポンサーサイト

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://regzacampaign.blog123.fc2.com/tb.php/18-16192486

